SSブログ

フェルト [マルチカット]

フェルトをカットします。

フェルトは通気性がいいので、吸っても吸っても作業盤に張り付いてくれません。

そこで、バキュームで吸着できるように裏側にシートを捨て貼りしてからの作業となります。

それでも、刃の進行につられて微妙に動く、ズレてゆくので、目が離せません。

上手い!!P1090252.JPG 無事にできたみたい。

これを3色カットして重ね合わせて、
丹念にフェルト糊で貼ってゆくと、ある製品の一部になります。

P1090266.JPG 
貼り重ねは選手交代、W女史に引き継がれました。

ちょうど見かけたとき、
思いのほかキレイに出来上がりつつあったので、

『すっごーい!きれいじゃん!!
これなら野球のユニフォームのネーム頼まれてもできるね[わーい(嬉しい顔)]

と言い放った時、
話を逸らそうとしたW女史の微妙な表情の変化が気になりました。

  はは~ん・・・・・きっと、

   『フエルトの仕事がふえると大変!』

    なんてダジャレをうっかり思いついてしまって、

    「ち、違う・・・私がダジャレを・・・?」

    ・・・でも、また、10秒ごとに浮かんできちゃって・・・
    とうとう頭の中が 『ふえると』 だらけになって、

   「わ、私って、そんなんじゃないんだからあ~」

    と頭の中で 叫び疲れていたところに、ちょ~ど出くわした[ひらめき]

・・・のかな?・・・と思ったのですが、

どうやら、貼り合わせはカット作業以上に大変だったようです。

 

すみません、話を作っていました⇒⇒⇒株式会社シティクラフト


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

未来都市?頭、切り替えてください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。