SSブログ

頭、切り替えてください [テント]

昨日は、ファストフード店のリモデル工事でアプローチテントの施工です。IMGP1699.JPG
蒸し暑い小雨のパラパラ降る中、駆けずり回って、溶接なんかしていました。

今日は、作業場で、まち針打ったり、アイロン掛けたり、ミシン踏んだりしています。P1090281.JPG

このフラッグ、
ほら、あの、動物が・・・・で、
東京にはないんだけど・・・・ていう、
・・・・の近くの・・・・に納めるもの。

今回も実に手が込んでます。

通例、デザイナーさんによる完成予想イラストが届くところからスタートします。
・・・ひと目見て感動してしまうことがあるくらい、
素晴らしいものが多いです。

たぶん実現できるかどうか、
そんなことは関係なくデザインするのでしょう。
あとはそっちで考えて!という感じでしょうか?

サンプル作って、「こんなんでどないでしょ?」
「だめ~!!やり直し!!」とか「ここは、やっぱりこうして!!」 とか、
だんだん理想に近づけゆきます。

絵に描いた餅は食べられないハズなんですが、
それを食べられるようにする!!
  といったら言い過ぎかな?

楽しいけど・・・・・毎回、大変・・・頭痛いです。
クオリティの要求も高いし・・・。

毎回、これをこなせば更に上手くなれる!! と信じて取り組みます。

・・・修行か?

とは言え、

あまりにも違う作業の後だと、頭の切り替えに時間がかかって
ちょっとツライものがあります・・・。

『ものづくり』 って乗ってこないと進みが悪いときってありますよね。

 

喝っ!!

 

まだまだ修行が足りません⇒⇒⇒株式会社シティクラフト
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

フェルト使用上の注意をよく守って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。