SSブログ

看板のリサイクル [サイン]

マッサージ屋さんの看板。

以前よく、『まいう~』のテレビに出られていて、「しゃちょ~」と呼ばれてらした社長さんのお店
お店の看板イメージを更新したいとのご依頼。

1号店は長年使ってきたスタンド看板の面板交換とグラグラの改修。

2号店は、これ
P1080567.JPG 突出しサインをスタンドサインに改造してほしい、

というもの。

この看板は7年前にデザインを交換したとき、既にボロボロだったので、
『それは勘弁してくださいよ~』 と一度はお断りしたんですが・・・、

『お願いしますよ』、『お願いしますよ~』

と、とても流暢で、そして、ちょっと甘~い日本語で迫られて、
これまた引き受けることになりました。

 

撤去して、持ち帰ってきて、分解すると・・・、

やっぱり、ボロボロ、グズグズ!
外側はステンレス板金ですが、内側のスチールは朽ち果てて無くなっています。
当然、蛍光灯器具も死亡・・・

これに P1090131.jpg 
右側に写っているキャスターの付いたベースを履かせよう、というのです。

組立てたところが、こちら P1090133.jpg 蛍光灯器具は新品に更新です。

IMGP1579.JPG 手前によっかけてあるのは、
社長さんのこだわりのレイアウトによるメッセージボード
長くなっている “ 脚 ” は新スタンドサインの上部に差し込みます。
IMGP1578.JPG こんなふーに。サインをさらに大きく見せる作戦です。

はぁ~、なんとかなるもんだ。

ウチは、なぜか外国出身のお客様がポチポチいらっしゃいます。
国籍は様々ですが、皆さん、
希望、主張、要望など、ハッキリ、グイグイ交渉してきます。

なので、こちらもダメな物はダメ、くらいでちょうどいいようです。

日本人も頑張らないと、と思います。

(でも、ウチには優しくしてください・・・)

 

スタッフ i は高圧的な人に極端に弱いらしい・・・?⇒⇒⇒株式会社シティクラフト


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

勝手に丸まるなよおすし、好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。