SSブログ

【 踏み絵・・・? 】大切なモノは踏めない [マルチカット]

★ え~、皆様、長らくのご無沙汰でした。

『シティクラフトの今日もやってます!』 は、
何やかんやあって
、全然やっていませんでしたが、
本業はツトツトとやっておりました。

そして、あ~んな事、こ~んな事、いろいろありました。 例えば・・・。

ある日いなくなった
やっと来た
音信不通になった
ちょっと行った
ラッキー!貰った
いっぱい食べた
一発やった
やっと取った
うっかり買った
おっと忘れた・・・・・・・・・・・・・と、ホント、いろいろありました (だいたいデマカセですが)。

そんな中、ブログ再開一発目の話題は・・・・・、新しい機械が来た!
・・・っても、もう一年も前だけどね。
なんと言うか、マルチカットマシーンとでも言うのでしょうか?

どんなことができるの?

例えばこんな事。
タイルカーペット.jpg タイルカーペットを2色組み合わせてみました。

デザインルームに足を踏み入れると・・・どこぞのあのマークみたいのが〝お出迎え〟。
(何の〝柄〟かは、見る方それぞれの思い込みにお任せします)

イラストレータのデータをそのまま加工するので、なかなかいいです。

どこまで細かい細工ができるかな、と試したのがネコのカーペット。
実用としては、簡単な文字で4㎝程度が最小でしょうか?

でも、気がつけば問題が・・・。

思いつきで、入口すぐのところのカーペットを オッペガシテ やってしまったので、
踏むに踏めない〝踏み絵〟状態になってしまいました。

これがフロアマーキングの難しいところ
大事なものは床に描けない・・・ひんぱんに通るのに不便ったらありゃしない!!

でも、スタッフ、関係者一同は、絶対に踏みませんよ、間違っても・・・グリグリとは。

 

ふ~っ。気合いいれすぎて疲れてしまいました。また、断筆か~?

株式会社シティクラフト


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。