SSブログ

【 照明器具 】~切って囲って漏らすだけ [マルチカット]

突然ですが、照明器具です。・・・のつもりです
アルミ複合板を切って、カーテン巻いただけ、
と、まぁ何というか〝有りモノ〟で作ったんですが。
そう、
例のいろいろできる機械で簡単にできます。

 照明器具.jpg

絵はデザイナー君に
『こんなの作りたいから、あんなんのをこんなふうに、
でもココんとこはコウしないとヤダよ』
とかいうと、戸惑いながらもチョチョっとやってくれます。
そのイラストレータのデータをエンドミルで切ってゆく訳です。
コーナーは、厚みの半分を削いで溝を作るとキレイに曲げられちゃいます。
寸法のコントロールもバッチリです。
あとは、両面テープでカーテンをとめて出来上がり!!!

布を扱う商売なので、実は過去に何回か頼まれて作ったことがあります。
その時は太い針金曲げて、カーテン貼って、
「クソ、寸法がでない!またやり直しかッ!」と・・・結構大変でした。
日曜日の夕方に、迫り来る納期と格闘しつつも、
一瞬、照明器具屋になるか?・・・とか、本気で思いましたが、

・・・なりたいモノが多くて困ります。

それにしてもいくら気が急く(キガセク)からって、
クリップで仮押さえして、裸電球入れて床に転がしただけ・・・。
もっとちゃんと作ってから、写真撮ればいいのに。

 

せっかち?株式会社シティクラフ


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。