SSブログ

【 テント屋さんって 】~誰でもできるの?

●「自分達でさぁ、テント交換したんだけど
うまくいかなかったから、やり直して欲しいんだけど....」

だいたい、こういう電話は不吉な物語の始まりです。

  インクジェットの出力やさんが、横断幕を作る応用で、
角っちょをチョチョっととじて作ったそうです。
納品に行ったら、どういう行き違いか、施工もすることになっていて、
逃げることも出来ず、その場で着の身着のままで張替をしたというのです。
しかも、デザイン図しかもらえなかったのでサイズも違って.....。

は、は~ん、こりゃたぶんシワシワだぞ。
詰めもしてないだろうから、ガバガバテントだ、きっと。

下見に訪れて  「・・・・・どこが、ダメなのよ?」
ま・と・も、なんです、正面の仕上がりは。
側面はシワを集めて、確かにヒドイのですが、
よくも寸法違いのテントをここまでまとめたものだと、正直感動しました。

「 ミシンもったら翌日からテント屋開業 」 なんて聞くことがあるけど、
確かにいろいろな業者さんがいます。
でも、自分達の技術やノウハウ、大事に磨いてゆきたいですね。

でないと他の業種に足元スクワレルかも。

結局は、ヤル気、執念の問題なんだなぁ。

★やる気もあります→→→株式会社シティクラフト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。