SSブログ

【 決死の採寸 】~レーザー

●午後のファストフード店

 近々ある改装工事の打ち合わせです。窓の寸法をとりに行ったのですが、ちょっと暑い天気のいい午後のこと、店内は学校帰りのくっちゃべりまくる女子高生がい~っぱい。
 ちょっとでも “怪しい行動” をしようものなら血祭りにあげられそうな雰囲気がぷんぷん。

 そなん中で、頭上にスケール伸ばして 「はい、ごめんなさいよ」、なんて寸法採るなんて.....結構度胸要ると思いません?
そこで取り出したのがコレ  レーザーメジャー

 数年前に組合に押し売りされて(?)入手したものですが、もう、今では手放せなくなりました。レーザーポインタを合わせてボタンを押せば、だいたい50mくらいまでの採寸がピッピッとできてしまいます。もちろん正確。ちょっと高かったけど
 外観は映画ミッション・インポッシブル3トム・クルーズがバチカンの塀の上で使っていたようなコンパクトでカッコいいものではありませんが、使う人もあまりカッコよくはないので.....まぁほっといてください。とにかくこんな便利なものはありません。

 さて、店内では.....、

 案の定、赤いレーザーポインタは注目の的。動かすたびに

 「えーなになに!ほら~、○○子の頭の上ぇ~みて~赤いの~」

と、キャッキャッしています。

おっ、こりゃ面白い!水族館のペンギンに鏡の光を当てるように、ちょっとからかってみようかと思いましたが、今日はやめときました。仕事、仕事、っと。

いたずら好きかも→→→株式会社シティクラフト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。